沖 仁 さんのステージ

ブルーノートは常連?
沖仁と聞くと行かずにはいられない。
今日のコラボは東儀秀樹さん、あの笙とか篳篥の奏者。
気になっていました。機会を逃してばっかりで。
初めて生で篳篥を聞いた、なんて深みのある音色、まるでサックスホーンのよう。
侮っていた、早速CDチェックせねば。
フラメンコギターとどんなコラボと思っていたけど、深い音色が融合する、いい。ぐいぐい引き込まれて、なま音 は やっぱいい!

ピアノと3人、数曲やって引っ込んじゃった・・、え?今日は短い・・って思ってたらとんでもないプレゼント。
アンコールに何と上妻宏光津軽三味線奏者)!
数日前に『楔ツアー』コラボを東京でやられたそう。それで、ちょっとした用事で名古屋に来ていて陣中見舞いにいらしてたらしい。(これ、上妻さんのブログ たまたま昨日チェックしてた)
『楔ツアー』羨ましかったから そらもう 大歓迎ってことで 即興コラボが堪能できた。(これから新潟へ行かれるそう、無料奉仕ありがとう!)
それがね!終わってもまだ沖さんはステージにでたままで・・・。
「みなさん、ほんとにもう、いいのかなあ。
    もう一人、特別ゲスト!玉置浩二!!」
客席もう大興奮。ダブル飛び込みゲスト。
玉置さんは明日コンサートの為に名古屋入りしてて、先日の「ミュージックフェア」で沖さんとコラボしてオンエアされた縁だったらしい。
すごく上機嫌でステージに・・。
沖さんと東儀さんと上妻さんとピアノと玉置さん、「ワインレッドの心」を即興コラボ!
今日は何度美味しいんじゃ?贅沢!贅沢なステージでした。

              (@名古屋ブルーノート
沖さんのツイッターから。ゴメンナサイ勝手に拝借。