くすりの副作用     (?)かな

身体の関節が痛い 
かたまって動きが悪い
口の中が苦い、したがって食欲が無い、食べれば食べれるけどね、まずい

体がだるくて半端ない、起きているのが辛い。
スグリ菜のお浸しつまもうとしてあごの関節がぐきっときた
とうとうあごの関節にまで出たか・・。
歩くのが重たくて足が動かしにくい。
寝てても体が痛い。

どうなっちまったんだ、私の関節よ
今度の受診で、絶対に、もう薬やめると宣言しよう。
先生、あんた、私の苦しみ簡単に考えとるやろう
こんな思いしてまでものまなあかん薬なんかよ、

視力、聴力、各先生は簡単に問題ないというけど
生活に支障があると本人が自覚してるんやから、問題ありやろう。
医者なんて所詮は他人事、ちきしょう、人の体やと思ってからに

などと、愚痴も出る
だって、体の油切れ状態、半端ないもん
号令かけてやらんと足が出てこない、
掛け声かけて力ためないと立ち上がれない。
これ、おかしいやろ
あんだけ元気バリバリで仕事しとったのに
廃用?なんでもええ、体が動かしにくい
今度の金曜までは薬飲む
それからは、もう飲まん


 こんな日は
  ろうそくの
    明かりの揺らぎが
       嬉しかったりする