不安・・

たくさんの薬の中
痛み止め
一つは
主治医より  カロナールアセトアミノフェン
:作用が穏やかな解熱鎮痛薬
 バッファリン系がいやだっつったらこれ出してくれた。
でも対症療法薬、原因を直すもんじゃない。
それに炎症を蔓作用が弱いからリウマチとか強い炎症には向かない。・・・じゃあ、だめじゃん

整形で  リリカカプセル25mg 
帯状疱疹から来る神経痛の痛み止めとして開発された薬らしい。

私の肩が上がらないのは神経痛なんかい。上がることは上がるけどすぐに痛くて力が入らなくて痺れが来て下げる。いや〜な痛み。片のしびれるような痛みは少なくなった、う〜ん、20%〜30%くらい減ってとこか?
てことは、効いてるのか。
でもうんこ座りして(トイレでじゃないよ)立ち上がる時すっごく痛むのは変わりなし。すっすっす、って動けなくなった。いつも「どっこいしょ」。どうしてくれるんや。
どの痛み止めにも関節痛とか褐色尿とか副作用にあるし、だめじゃん。これ直して欲しかったのに。

夜は相変わらず眠りにつけん。
朝までうつらうつら、頭ん中が冷たかったり、くびが変にきしんでて筋切れそうだったり・・と、絶不調。
あと一カ月しか療養期間がない。
不安や。
もう、仕事、したない。
お金は底を尽きかけてるから働かんと暮らしていけへんし。
甲斐性なしの旦那持つと辛いわ
旦那の給料、アルバイトかっ?って思う金額、固定資産税とか食費とか不安になってどうしようって言うと怒る。「俺にどうしようって言うのや」って言いやがる。
お前が稼がんで誰が稼ぐんや。世帯主はお前やろ!
話にならん。おぼっちゃま。
あんな貧乏人のおぼっちゃまいらんわ。世間知らず、苦労は女房任せ。
金さえあったら仕事せんでリハビリに専念できるのになあ
身体が利かんのに金稼がなあかんから辛いわ。
以前のように戻らんかなあ
薬の副作用ならどんなんかなあ。
薬やめても悪いところだけ残ったりして、結構そんなことやわ、どうせ私の人生はそんなとこ。


・・と愚痴って見る。だれも聞いてくれへんからね。
長男もラインにコメント入れても返しもせん。
自分のことで精いっぱい。
まあ、自分の事自分でやってくれるのならそれもいいけど。

眠たない、困った、また朝まで・・か。
pcの前で電磁波浴びまくってると神経が興奮して眠れへんのやけど、シャーない、本でも読むか…。
只今午前2時すぎ、3時過ぎには新聞屋のバイクの音がする。
それからしばらくすると、烏が鳴き始め、キジの遠鳴きが聞こえ、白々と夜が明ける。
ああ、いやだ。