薬であんなにふら付くとはね・・。

5月10日
県病院受診日です。
前回、戦闘用意って感じで臨んだんですが、法令を盾に会えなく撃沈。
今回はまあ普通に臨みましたよ。

先に、整形外科9時予約。
尿酸値が高かった。(後で私の副主治医(?)先生曰く、この薬飲んでたら10あってもおかしくないよ。7.4なら低いじゃん・・とのことでしたが。。?  ほんとかい!)
整形からリリカ25g→75gにしてもらった。一気に75gってか?って思ったけど、効き具合いが良くわからんので黙ってた。

するっと終わっちゃって次の呼吸器科は何と11時予約、この間をどうすんじゃい。
何と今日は「国際看護師の日」だそうな・・。
ナイチンゲールさんの誕生日
売店横のベンチのあるスペースで看護師さんのミニコンサートだと。
キーボードによる演奏、一生懸命練習したんだろうね、へたくそだったけど。
フルートとクラリネット、三味線(?)などなど

忙しいのに、看護婦さん、たいへんだねえ。

でも、やっぱ、つまらなかったので待合に戻って文庫本読んでましたわ。

足が上がらん、肩が痛い。
今日の主治医先生、何か殊勝だったねえ、私の辛さ、少しは分かってもらえたんだろうか?
立ち上がり踏ん張らないと立ち上がれない午前中。午後になれば良くなるんだけどね。
先生も手を貸してくれた。当然じゃ!

リリカ75g、
こんなにふら付くもんだとは思わなかったわ。
本当に酔っぱらったみたいにふらふら。きもちわる〜。
早々に部屋に引きこもったけどね、次の日起きれたのが15時半!!!
はりゃ〜!
眠ってたわけじゃ無く、夜は相変わらず眠れてない、新聞屋さんのバイクの音も烏の鳴き声も、キジの鳴き声も、きっとあれはモズかホトトギス科・・、全部聞きとっていた。(また眠れんかった)
寝れたのは明るくなってから。うつらうつらしてベッド上でゴロゴロして、気づいたら午後3時過ぎってか?まあ、いいか。
でも、肩痛い。相変わらず。
でもちょっと痛みが少ないかな・・などと思ったりして。
でも、車にはまだ乗れませんな、ふらつくから。

どうなることやら・・。