やっぱ、我が家は、祟られてる?

昨日も昨日とて身体がだるくて両肩痛くて
右足も痛くて得に大腿外側が立ち上がり時に腰砕ける

びっこ引いてそれでもバカ息子送って、休職中の会社にお金払いに行って注射に行った。
休職中ってことは厚生年金とか健康保険とかなんやらかんやらと4万以上足が毎月出る。
それを補てんするために支払いに行くんじゃ。
毎月この4万以上のお金は痛い。

注射もあと一回で終わりだね、なんて言って帰ってだるい体を横たえていたら

旦那が明るいうちに帰ってくるではないか
「ソフトの人数足らんそうやで行ってくるわ」
「ソフト?ふう〜ん、怪我せんようにね(あんたどん臭いからなあ)」

「うん、怪我せんように行ってくるでな」
「どうせ打ち上げと仮称して飲むんやら、ご飯食べといでね」
「う・・わかった」

と出かけてった。

1時間ほどしたら家電がなる
「おい、腕怪我した、肘の骨が突き出とる。骨が逆の方むいちまった」
「あかんやん!!、そばに誰もおらんの?」
「おる・・」
「救急車!喚ばなあかんわ!」
「∴■*X・・〇・・プツン」

しばらくしたらピーポー聞こえてきたのでしょうがないので、夜は絶対運転しないとしていたのに、車転がして、ひとまずK病院の救急外来へ

「それらしき人は来てませんよ」

じゃあ、職場やわ

とO病院へ駆けつけた。
夜間外来に聞いたら今レントゲンとってるって言われる。

レントゲン準備室覗くと見慣れた姿、スリムなK看護師とY検査員

「すんません、Kさ〜ん、中、うちの主人です〜」
「あらっ、ご主人なの?」

夜勤のI医師もやってきて「骨は折れていないようですが、私は内科医師ですのでね、詳しくはわからんのですよ。。ははは」
まあ、I医師らしい受け答え。

でもK看護師が「うちの職員さんの旦那さんですよ」っていってくれたら、整形の先生に電話で聞いてくれた。
そしたら、来てくれちゃったんですよ。若先生(整形の2世先生)が、わざわざ。

私は保険証取りに帰ってて子細は聞かなかったんだけど、男ってダメだね。
内容上手く聞き取ってなくて、今度水曜のレントゲン予約だけもらってやんの。
今日金曜で、次水曜って、それまでの6日間どうすんの?
「折れてはなかったけど、靭帯とかいかれてないの?骨一度は突き出てたんでしょ(皮の中だけど)脱臼甘く見ちゃあかんやら。腕動かんようになるよ。

って突っ込んだら、「お前が聞きゃいいやん」ときやがった。

私はおらんかったし!自分の診療内容ぐらい自分でしっかりしとけや!

まあ、痛いのは自分持ちやで、帰ってから汗流すときエラスコットだけ蒔き直してやったわ。
夜も寝れたみたいでよかったけど、ぽんぽんに腫れとる。

月曜日は受診してみなよ。

よくよく聞けば、再受信は4時半までにしてもらえるといいとか言われて、仕事があるで7時すぎまで無理やと抜かしたんだと!
ばかか、あんたは!
仕事も何も、腕が動かせな話にならんやろ?
7時過ぎっていったらまた時間外診療やんか。
そんなこと言うから、次のこの先生の夜間当直日が水曜って教えてくれたらしい。
それまでに受診シトカんと本当の腕動かんまま固まるよ。

いかにも世間知らずは間抜け野郎でしたわ。脱力。