アンニュイ・・どころの騒ぎじゃない

何にもしたくない。

吐きもどし、してからご飯作って無い。
もうかれこれ一週間?
胃がきゅうううってなる。

台所シンドローム?

朝まで文庫本を、しょぼつく目をだましだまししながら読み切り
(そこまでせんで、寝ろよってか?寝れんのだよ!)

旦那と朝ごはんを食べ
(ブドウ食パンとシュガーポット出まくりのまったりバナナ)
だるくてしょうがない身体を持て余し
自由の利かない上半身、特に、首と両肩。
今日はしびれるまでしなかったけど(寝てないから動きまくり)
身体があちこちむずむずして気持ち悪かった、一晩じゅう
これが「むずむず病」??

どこで転がってても体が休まらない。
しっかり眠れてないから疲れが取れない。
悪循環をどうしてくれる。

お金がなくてしょうがないけど、
だから何にも買えてないけど
仕事復帰したくない。
このまま楽隠居、したい。でも決して「楽」では無い。
もう家でゴロゴロしててもええやん、と思う。

でも、その勇気がない。
身体が動くうちははたらかなあかんと思う。
でも辛いと思う。
今のままじゃね。