SNEP  (スネップ)  だとよ

孤立無業者こりつむぎょうしゃ

未婚・無職で学生でもなく、家族以外に社会との接点を持たない20〜59歳の人たちを指す言葉だって。

[SNEP]スネップって言うんだって

きっと私が職を失ったら、そうなりそうな予感がする。
人と会いたくない。
他人の目にさらされたくない。

でも
無視されっぱなしはいや

どうすりゃええ?







好き勝手したい。
ひとにめいわくかけるわけじゃなし、
あ、
旦那には迷惑かけそう。
でも、
あっちも結構勝手してるし
お互いさまじゃん

まず、
京都にひと部屋借りて、そこ拠点にあちこちバスで移動したい。
お寺でぼんやりしたい
京都で着つけ習いたい
なんか気の合う友達作りたい
私の夢。

そこに暖炉か薪ストーブがあったら最高。
火が燃えるのただ坊っとみていたい

私の夢


電車で3時間
京都までローカル線で
思いついたら出かけて
ワンルームの小汚い部屋で数日過ごして
また3時間かけて帰ってくる

ひと月に一、二回

そんな暮らしがしてみたい
身体が動くうちに


 ( -ω-)y─┛~~~~ 私はタバコはすいません