ハッピーバースディ to Me

誕生日が何だってんだ。
要らん年一つとるだけ。
再春館製薬所から毎年プレゼントが送られてくる。
去年は手鏡
その前は緑のパイルハンカチ
その前もピンクのパイルハンカチ
その前の前は白いパイルハンカチ

デイサービスで仕事してころ、利用者様がくれた『タイ釣り草』お華の先生だった旧家の奥さま。いろんな花の苗くれました。がこれだけ生き残った。


緑のハンカチ、旦那が無断で使ったらしくどこかへ忘れてきたらしい。
例のごとく俺は知らんとうそぶいておるが。
気がないから私のお気に入りなの気づかない、無神経野郎。



紫の矢車みたいな花が咲く、なんていったか忘れちゃった。咲いた後こんなボールになって種を宿す。余っく見てみて、ま〜るいボールが分かるかな

今年も来た
今治タオルのブランドマーク入りだった
以前TVでドキュメントしてた。佐藤可士和さんがプロデュースしたマーク

あら、と思ったわ。
ここだけだもん、まともなプレゼントしてくれるとこ。
あとは家族も誰も知らんぷり。
いや気にも留めてないんだわ。

人からなんかしてもらうのってめったにない。
私は人に気にかけてもらえるタイプじゃないみたい。
いつも一人。
誰か声かけて欲しいなあ。
サプライズなんて全く経験ないもんね。
これってさみしいのかなあ。
一人でいるのは大歓迎なんだけど。完全に交友遮断するとつまらないよね。
遮断してるつもりないけど、こいつは有益じゃない・・って判断されるみたいね。


お金が心配で、化粧品切れても補充してない。
やっぱここのは高いもんね。
電話かけてくるお姉さまたちの言うように使ってたら時間も化粧品事態ももったいない。
風呂から出たらまず保湿液をすぐ塗る。
そして部屋に行ってpc構いながら
美活肌エキスとかクリーム20をちょいちょいとねっとりと塗り込む
夜だけの私の贅沢
肌がちょっと潤ってきたかなって思うけど。
本当はもっとしっかりマニュアル通り使いたい。
でもお金が続かない
一日一回でも塗ればよいかってなっちゃうよ。

細々と続けてる再春館製薬所の化粧品
毎年、誕生月になるときちんとしたもの送ってくれる。
いつだったか、オルゴール月のお誕生カードも添えられていて、妙に嬉しかった覚えがある。
友達が少ないってことはこういうことだよ。

 ( -ω-)y─┛~~~~しょうがねーなー
プレゼント代りに足りない化粧品追加注文して約3万円。まあ、これでお茶を濁すか。