ペレットちゃんとランチ会

昨日誕生日を寂しく終えたわたくし
今日は久々にペレットちゃんと多治見のバンクでランチタイム。


パスタとピッツァの写真とるの忘れてて悔しかったけど。

相変わらず派遣で忙しく充実してる彼女。

気を使って雑貨の好きな私の為に2〜3件雑貨や巡りをしてくれました。

hinatabocco(ひなたぼっこ)

手作り感満載のカフェ
二階に雑貨を少し商っていて、一つコースターを買ってまいりました。
これです。

ブックカバーもあったので手に取って見てみたら
あら、勉強になった。
しおりはカバーに付ければいいんじゃない。

早速、今まで必要に迫られて作りためた(ひつつじゃ詰まんないからいろいろ作っちゃったのよね)ブックカバーにしおり挿みを付けました。これはいい。

合計10個ほど、サイズも本にあわせて4サイズほど作りためましたが、このしおり挿みの紐は思いつかんかった。

これは最近作です。
名古屋で反物のはぎれも一枚500円で買ってしまった。
布集めは楽しいから好き。当たりはずれもあるけどね。
当分これ作って遊びます。