憂鬱

仕事復帰を考えるととても憂鬱。

体の動きがまだ半分ぐらい。
無理はしたくないのだけれど、この毎日の無力感が半端なくて

ウォーキングは週4日は行っている。
関節の収まりが悪い日もある。
でも、これも甘えなのか?
もう仕事行きたくない。のが、本音。
このまま、だらけてすごしたい




畑とか、庭に生えてる数少ない野菜たち
蔓なしいんげんであったり
ナス、キュウリ、ズッキーニ
パセリ、モロヘイヤ
花壇の中の にら
このにら、すっごく重宝したね。
何にでもちゃちゃっととって使える。
買っても100円なんだけど、お金は天から降ってはこない。
間に合うものは洗って使う。
今年旦那が変な植物を植えてた

アイスプランツ

サラダで食すらしい
少ししょっぱい
シャリシャリした食感





毎日何ぞかんぞとってきては食費の足しにする
良い様な悪いような
だって
食生活は貧しいんだ

主菜に何かたんぱく質を足すけど
肉か魚 それも安いヤツ

あんまり凝ったものは作りたくない
もう炊事に気力がわかない

勝手に残す奴ら

長年の家族からの仕打ちに
私はすっごく傷ついてるんだ!

全然理解しようともしない奴ら

こんなうちとっとと出てけたらいいのに

おかねがあったらなあ

つくづく思う
金が欲しい



ウォーキングの合間
2匹の柴を連れたおじいちゃんとすれ違う
思わず頬が緩む

可愛い

ふう   と
ちゃちゃ


丸々太ってて可愛がられてるんだって分かる






これ
白い雲のところ
ムク犬の子犬が尻尾立てて駆け寄っているように見えない?

ウォーキングの途中









(/´θ`)/