ほっほっほ・・もう11月の7日じゃないかっ!

なんてこったい!

もうとっくに10月はおさらばして
気がつけば11月ももう一週間も過ぎとるっ!

・・・って・・何〜て事無いけどね
11月になろうが 12月になろうが 正月が来ようが・・。

復職してもうじき2カ月
またあの喧噪の毎日の中で過ごしちょる

腰が半端なく痛いだるい凝る 辛いもんじゃわ

早番で帰って畑で蕪やらホウレンソウのちびっこいのやら水菜など採って来て
裏の水道で土だけおとしてべたべたと台所に持ってきて
丁寧に泥とか枯れた葉っぱとか萎れた部分とかとって

今日は蕪たっぷり冬瓜おまけのシチューじゃわい
旦那とふたり
いつもの半分にまで煮詰めて
シチューの素もいつもの半分
でもおいしかった

なんかいっぺんにたくさん食べられんようになって
少し休んで満腹の上にさらにお土産の梨を頬張る

なんか幸水とか豊水とかと違う甘さ
美味しかった
名前忘れた

いやな思いも
やるせなさも
ちょっとだけのやり甲斐も
また以前と一緒
毎月のわずかな給料の為だけに仕事に行く

やりがいなんてほんのわずか
でも

一昨日久しぶりに来た(らしい)長男は(留守中に来たらしい)
車の税金とかなんやら月に4万づつ私に支払う

3か月ためて12万持ってきてたから(親は当然仕事でおらん)
テーブルに挿んであった

暖房器具ないかって言ってたから
バカな親はありったけの暖房器具を持ち出して
好きなもんいるだけ持っていけと差し出してやる
貰ったおコメ10キロ持たせ
佃煮の瓶詰セット持たせ
それでもまだ何かしてやりたいと思う
やっぱり 親 だからね

彼女と別れてどうしとるんかと思うが
それはあいつの人生
帰ってきたければ帰るだろうし

社会保険の無い職場でこき使われて
おかげて12万全部あいつの未払い国民年金に充当してきた

確定申告しとらんもんで
あいつの収入は0円になっておるみたいで
市町村民税は来ておらん
国民健康保険もまだ少ない

しらんぞ〜



まっ
あいつのことは
あいつにまかせて

どうしようもない次男も
何とかやっとるみたいだし
市町村民税29000円
3月の事故の罰金100000円
携帯代何と25000円
バカや、あいつは

何でスマホで25000円も毎月払わにゃあならんのか分からん
なけなし
4万よこした
足らんわな

そんなこんな毎日
子供が結婚して孫が生まれて家族の増える家庭
私には無理みたいです
夫婦二人
どちらかかけたら
一人でさびしい老後
一人は好きだけど
取り残されるのは厭だな








 ( -ω-)y─┛~~~~