昨日の収穫…

7時まで勤めて
疲れきって、腰の張りが半端なくて
真っ直ぐに体が伸びないような状態でも
晩御飯作らにゃならん

暗闇の中
灯を手に畑へ・・・。

白かぶら
春菊  水菜  サラダホウレンソウ  チンゲン菜  しょうが 
虫食いだらけ 
丁寧に水洗いをする

これはスウィートバジルの葉っぱ




かぶら、おいしい
生でも果物みたいに美味しい

ホウレンソウはサラダ用だったらしく薄っぺらくて小さい
チンゲン菜なんか芽が出過ぎて密集しすぎてちっさい

でも

ありがたい収穫

野菜大好き
簡単に煮込みうどん野菜たっぷりバージョンでいただきました。






食後に甘いもの欲しかったけど
何にも無かったんで
いつものように
食パン細切れにしてとっておきのオリーブオイルと蜂蜜かけてデザート代わりに(?)食べた

まだ物足りなくて
あられを2ケ

まだ食べ足らなくて
なんと「堅あげポテト」を三分の二も食べて気持ち悪くなった(当然じゃろ!!)

明日は早番で
6時半には出んとあかんけど
おなかが張ってしょうがない(当然やろ!!)

さっきはあれだけ眠かったのに
一向に寝落ちでけへん
薬はのんだ
でもうつらうつらするだけで朝が来ちまったわ









(/Д`)