結婚式

いとこの結婚式に出席しました。

お仕着せのホテルやブライダル専門ホールじゃ無くて
純日本料亭
それもかなり古い



でも、こういうのもいいって思った

いいお式だった。

新婦がね、美人

叔父貴のお礼のスピーチがふるってた
本当に喜んでるのが伝わる
まあ、学者肌の難しいことも交えてだったけど





ゲイ子さんや舞妓さんの祝いの舞いナンゾも振舞われて
手作りの馴れ初め絵ほんとかあって







料理も結婚候じゃなくて二人の意向って事で季節の演出料理
だったらしい


もちをつかせたり


やたらと子供(いとこたちの子供の出席が多かった)がかわいらしくて
いがぐり坊主の3兄弟にお姉ちゃんプラスママのお腹、って計5人???

いいじゃん
子だくさん
可愛かったよ、ホッペ真っ赤で色白くてへのじ眉で、大人しくて

ああ、1歳くらいのよちよち歩きの坊やは始終ぐずってたけど(この子は別の兄弟)


和やかで、手作り感があって
うちかけはおば(姑になるか)が使ったものを嫁にあたえ、
嫁のおばあちゃんから振袖の裾に綿入れ他のプレゼントされ(京都の職人の手によるリフォームだって)

髪は地毛で高島田結ってたし

細面の綺麗な嫁さまだった

うちにも息子が2人いるけど
仲が悪くて
ずっとかかわりが無い

新郎兄弟みたいに30過ぎてからなら兄弟らしくなるのか?
すごくうらやましかった




(;一_一)