なまけ病



梅も終わったから

周りはサクラが5分咲き



休みの日はひがな家から出ない


昨夜はいろいろ妄想して結局5時まで眠れず
夜更かしか体に良くない


昼前ずっとベッドの中
これが私の休日の過ごし方





旦那の会社から東日本で被害にあった牡蠣業者に一口5000円、災害復興援助をしてたんだと

今年になってそのお金で養殖を再開した業者から牡蠣が20粒送られてきた

うちのこの夫婦はここんとこ体調が思わしくなくて
特に旦那は原因不明の下痢が続いていて  (毎日じゃ無いそうだけど)

だから牡蠣はご免こうむりたかった

でも口意地汚い私は貝から取り出した牡蠣を想像して
5粒ほど残して義兄ん所に持って行かせた



貝から牡蠣を取り出すのに一苦労
私じゃ太刀打ちできなくて
旦那が軍手して
半分ぐちゃぐちゃにしながら5粒と格闘

鍋にして私がいただきました
まあ
牡蠣の味





てか
この貝殻
どうすんだよ