明日は木を掘り起こしてもらう日

なんきんはぜ

勘違いか誤解か

強い選定でも大丈夫だと信じて旦那に切らせた幹

次の春に細く新芽数本出してて大丈夫だと思ってたけど

結局枯れてしまった

枯らしてしまった

恨んでるんだろうなあ

ごめんなさい

うちのシンボルツリーだった

なんきんはぜ

秋には赤く紅葉するはずの葉は

夏にはひどく虫に食われて丸坊主

綺麗なハート型の葉のはずが

むしにくわれてぼろぼろ

なんきんはぜ

しっかりと管理してやれなくてごめんね

切っちゃってごめんね

痛かっただろうなあ

上手な選定だったら

カッコよく茂ってたはず

消毒とかうまくやれてたら

綺麗な緑と見事な赤い葉を見せてくれてたはず

洗濯物の竿掛けにもなってくれて

家を建てて20年

木を植えて18年?

枯れてもう3年にもなるのかなあ

明日

掘り起こしてもらう

でも

もう幹を切ったりさせないから

安心してね。