一人で行けるところ探し

息子たちのドロップアウトに耐えられなくなって、
体に変調をきたした、昨秋。
それでも「気を強く持って、なんでもないことよ・・」と
だましだまし過ごした日々。
気がつけば、生活のために仕事には出かけくたくたになって帰るけど、
家事がしたくない!人と会いたくない!何にもしたくない!!
見れば、草ぼうぼうの庭
埃だらけの廊下
休日は最低限のことしかせず、終日布団の中 なんて日が続く・・

「こんなんじゃ、鬱まっさかさまだね」
夜は眠れず、心臓の不整脈は増え、変な頭の痛みが気持ち悪い。
「更年期は過ぎたはず・・」
一気に体力が落ち、モノが覚えられなくなった。
生気のない顔、一気に増えた白髪、顔のたるみ。
「年取るのはしょうがないけど、こんなんじゃいやだ!」

家を出なければ!

外出の口実作りが始まりました。
それも ひとりで