2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックカバー

今日は旦那は研修でお泊まり。 息子は例によって半夜勤。嬉しいはずが何か心もとなくて、 一人になりたいってあんなに願っていたのに、いざ一人になると背中が落ち着かない。 寂しいんだろうか?毎日のったり喰ったりと過ごして、あっという間に月日は流れ、…

保険が利く整体院

昨日から近所の整体院に通い始めた。 保険が利くからっておっかなびっくりのぞいてみたけど、 電気かけて、ウォーターベッドマッサージかかって、先生の手工 正味30分中とこか。保険利いて1500円。今日は700円。いつも行くカイロは前払い6回分25…

病院、通院、もう飽きた。お金も続かんわい

これで何回目かいな? 今日は呼吸器科と耳鼻科の受診日薬が減って初めての受診、体が動くようになってきた胸伝えると先生も少しほっとした様子。「あと一回の受診で終わりそうだね。」(よくやった) 先生の声が軽い。粉の一番相性の悪かった薬を、最後の六…

誕生月のブルーノートは必須

台風4号は北上してるし、梅雨前線は停滞してるし。 天気予報は『雷雨を伴ったひどい振りになる模様』などと脅すし・・。19日はブルーノートに出かけようとしてたのだけど、 間際までぐずぐず迷ってた。大雨降ると電車すっごく遅れるかもしれんし、場合に…

ペレットちゃんとランチ会

昨日誕生日を寂しく終えたわたくし 今日は久々にペレットちゃんと多治見のバンクでランチタイム。 パスタとピッツァの写真とるの忘れてて悔しかったけど。相変わらず派遣で忙しく充実してる彼女。気を使って雑貨の好きな私の為に2〜3件雑貨や巡りをしてく…

ハッピーバースディ to Me

誕生日が何だってんだ。 要らん年一つとるだけ。 再春館製薬所から毎年プレゼントが送られてくる。 去年は手鏡 その前は緑のパイルハンカチ その前もピンクのパイルハンカチ その前の前は白いパイルハンカチ デイサービスで仕事してころ、利用者様がくれた『…

SNEP  (スネップ)  だとよ

孤立無業者こりつむぎょうしゃ未婚・無職で学生でもなく、家族以外に社会との接点を持たない20〜59歳の人たちを指す言葉だって。[SNEP]スネップって言うんだってきっと私が職を失ったら、そうなりそうな予感がする。 人と会いたくない。 他人の目…

アンニュイ・・どころの騒ぎじゃない

何にもしたくない。吐きもどし、してからご飯作って無い。 もうかれこれ一週間? 胃がきゅうううってなる。台所シンドローム?朝まで文庫本を、しょぼつく目をだましだまししながら読み切り (そこまでせんで、寝ろよってか?寝れんのだよ!)旦那と朝ごはんを食…

久々・・もどすの辛い  食い意地張るのはもうやめようと誓った日。

また、『菜もし』風の皿をひと品作ったが…。 バカ息子は夜遅く帰って好きなものだけつまんでほとんど残しおった。いえ、そうじゃなくて、私の事。 例によって、レンコンのチップス油で揚げた。 しかし、古い油を使ったのが良くなかった。のか? ただでさえ、…

やっぱ、我が家は、祟られてる?

昨日も昨日とて身体がだるくて両肩痛くて 右足も痛くて得に大腿外側が立ち上がり時に腰砕けるびっこ引いてそれでもバカ息子送って、休職中の会社にお金払いに行って注射に行った。 休職中ってことは厚生年金とか健康保険とかなんやらかんやらと4万以上足が…