2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなん作って見ました〜

いつも夕飯のメニューに困る。このあいだなんですが、 こんなの 作って見ました〜。 まず、レンコンチップス作ろうとガスオーブンにシート敷いて並べて焼いてみたのですが、これが美味しくない。 やっぱり油で揚げないとあの香ばしさは出ない・・・・、と、無精す…

今日は4科受診だぞぃ。

4科受診日9時整形外科 10時耳鼻科 10時半眼科 11時呼吸器科今日は最初からついてなかったらしい。 まず受診前の採血で、まあ、順当に血をとってもらっていつものように身にばんそうこうを張ってもらった。 「しばりますか?」と聞かれたが、いつもそんなこ…

やっぱ、たたりか?

視てもらった次の日から(つまりは火・水曜日) 身体の痛みが半端ない!!肩が上がらずジャミラ状態(わかる?ウルトラマンで出てきた怪獣) ベッドから起き上がることはもちろん、寝返りもできない。しゃしんのせようとおもったのですが、かいじゅうですの…

視てもらってきた。

徳の高い女性僧侶の方に今の現状の我が家を見てもらいに行ってまいりました。 数少ない友人の勧めで一緒に行ってきました。ナビ頼りに一時間とちょっと、何とかたどり着けた。 約束の時間にまだ間があるので近所のお食事どころで昼食。 これが大当たり。一宮…

渡辺香津美、ジェフ・バーリン、ヴァージル・ドナティ  トリオ

いやあ、 今年2回目のブルーノートは、 渡辺香津美、ジェフ・バーリン(b)、ヴァージル・ドナティ(ds)トリオ 香津美さんは沖仁とのコラボですごいテクニックと早弾きを披露してもらってから注目してましたが、 今日は ドラムスにあのプラネットⅩのヴァージル…

薬であんなにふら付くとはね・・。

5月10日 県病院受診日です。 前回、戦闘用意って感じで臨んだんですが、法令を盾に会えなく撃沈。 今回はまあ普通に臨みましたよ。先に、整形外科9時予約。 尿酸値が高かった。(後で私の副主治医(?)先生曰く、この薬飲んでたら10あってもおかしくないよ…

不安・・

たくさんの薬の中 痛み止め 一つは 主治医より カロナール(アセトアミノフェン) :作用が穏やかな解熱鎮痛薬 バッファリン系がいやだっつったらこれ出してくれた。 でも対症療法薬、原因を直すもんじゃない。 それに炎症を蔓作用が弱いからリウマチとか強…