2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まけた・・・。

昨日受診して 「先生!薬やめましょ」と、いきなり入りましたが、 あれやこれやと脅しをかけられ 結局今まで通りに飲まなければならない羽目に。 「今度再発したら、ずっと病室に閉じ込められますよっ」 とか 辛い薬はあと1カ月ですからっ、ここまで7カ月頑…

医者なんてそんなもんさ

副侍医さんのクリニック。車で15分くらい 今日は週に2回の注射の日 「いかがですか?」と聞いたから 「相変わらずです」と答えた どうせ何言ってもダメなのは分かってるけどちょっとは訴えてみるか?とおもってセカンドオピニョンだぜ しかし、 いろいろ…

くすりの副作用     (?)かな

身体の関節が痛い かたまって動きが悪い 口の中が苦い、したがって食欲が無い、食べれば食べれるけどね、まずい体がだるくて半端ない、起きているのが辛い。 スグリ菜のお浸しつまもうとしてあごの関節がぐきっときた とうとうあごの関節にまで出たか・・。 …

沖 仁 さんのステージ

ブルーノートは常連? 沖仁と聞くと行かずにはいられない。 今日のコラボは東儀秀樹さん、あの笙とか篳篥の奏者。 気になっていました。機会を逃してばっかりで。 初めて生で篳篥を聞いた、なんて深みのある音色、まるでサックスホーンのよう。 侮っていた、…

サクラの次は

あっという間にサクラが北上しきってしまいました。 次もの 足が速いですよ。 近くの果樹園地域の 梨の花です あっという間に咲いて終わってしまう。 棚一面の白いじゅうたん 今年も豊作でありますように・・。

おきにいり

鬼岩の「ryo-an」 このランプのオレンジ色に惚れてしまった。 探しまくって 買ったのが これ ↓オレンジの光って癒されるのよね今度は白い光のガレ風ランプ 背の少し高いもの 探そうかな

今年初めて、ウグイスを聞いた

だるい体を支えながら、PCにむかってぼーっとしてたら「ほ〜・・、ほけきょ…」 ?? 「ほ〜、ほけきょ ほ〜ほけきょ…」あっ!うぐいす??ここらでは聞けないと思ってた。 それもうまく鳴いてる。 もう4月も中旬だものね、子供のころの実家暮らしを思いだした。…

放置2年?

久しぶりの自分のブログを覗いた。 ず〜っと、放置状態。一人でバス旅行してた時、外に気分が向いていて幸せ感があった。 それからずっと鬱傾向、何をするにもやる気が起きず、 挙句の果てに昨年大病してしまった。あれあれ・・、という間に強制入院、隔離。…