人間嫌い

主任にやんわりとクレーム付けられた。
奴はだんだん敵になる。
仕事してるじゃん
さぼってるとでも思われたか
気に入らん
やっぱ恐ろしい集団だわ。


みんな大嫌い
こんな仕事早く辞めたい



どうしてこんな風になっちゃったんだろう
あんなに仕事大好きで前向きな気持ち持ってたのに
今はただ憂鬱なだけ


なんか楽しい事無いかなあ
萌えが無い
小説ブログ読んでてもお馴染さんが少なくなった

みんな忙しいの?
つまらないよ
あのわくわくした気持ちもういちど頂戴よ

悲しい話が多すぎる
残酷だったり
傷つけたり
裏切ったりとかするのが多くていや

もっとぱあっと幸せな気持ちになれる小説が読みたい

コ難しいのじゃ無くて

これって逃避?
ずっと逃げてる
自分から何もしようとせずに人任せにしたがり
寂しい人生になった

これから夢中になれるもの探さなくちゃ
私の好きな事ってなんだったけ?


とにかく
職場の人間と会いたくない
仕事辞めてぷー太郎になりたい
生活できないから仕方なく、仕方なく仕事してる
楽しくない
楽しくない

いつも私は一人で
私の人生はいつも一人で
こんなもんかとも思う
人から心配されない人間が私
一緒にいてくれるのは旦那だけ
旦那とも趣味なんて合わないからどうしようもないけどさ
一緒にいても詰まらん男だと思う
あっちもそう思ってるだろうよ

以前はり込んでもして一人になりたいと思ってたけど、いざ息子がおらんようになって一人に近くなると私の周りに人が居ない事を思い知る
それでいいんだけどね
うっとうしいから、他人は嫌い
一人で気ままに暮らすのが一番
親せき付き合いも大嫌い
人と話すのがいや
友達は少ないけどいるよ
でも深い本音は言えない

まあ、いいか
人生こんなもん
可もなく不可もなく
不可・・、無い事にしとこう
少しでも楽な老後を考えるから仕事辞められん
楽しかったら働くのにね。








(−−〆)