旦那とデート??

ジャガイモの種イモと肥料を買いにつれだされた。

わたしゃ、家でくさっとりたかったけど
まあシャーない、つきあったるわ。

バジルとクレソンともう一つなんだったかな?種も買って、蝋梅でも見てくるかとか僕センターまで向かう。

が、

旦那がいつも男ばっかりであちこち喫茶店探しをする中で、面白いところがあったから連れてったると方向転換。


なんだったかな?遺跡セット?のプレート
真中はパンナコッタ
バニラアイスにチョコフレーク
スコップのかたちのスプーンは果物が取り辛くて、
フォークも欲しかった、かな
これでコーヒー込みで580円


まあ、おいしかったわ


その後でホールをあちこち散策
おばあちゃんの郷土料理の小冊子を4冊、480円

地元で出土したらしい矢じりやら土器の展示コーナーを見てみたりした。
(旦那はひたすらホールのベンチで待っている)



ちらほらとしかいない訪問客の良く響く靴音と子供の声
それもすぐに帰ってしまって閑散とするホール
いいホールだけどもったいなかとも思う

暇そうな職員は公務員か?
まあ、こんな雨降りの日は主だったイベントもないから暇なのかも知れんが。
眠くなるね、こんな職場

慣れりゃいいか

私の息が上がるほど忙しい職場と比べてため息が出る。